大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【閉店】水星食堂@名鉄堀田名店街でカツ丼+とんかつ

名鉄堀田駅の耐震補強工事により3月末で閉鎖となる名鉄堀田名店街。 水星食堂は3月の中頃まで営業されるようですが、タイミングを逃すといけないので行ってきました。 前回の記事はコチラ。 osugi-katsudon.hatenadiary.jp 昨年3月の記事ですが、実は一昨年3…

【過去に食べたカツ丼】青い塔@伊那

この記事を書いている時点では、2月に入ってからまだ一度もカツ丼を食べていません。 (UPする頃には2杯ぐらい食べているかも) なので、過去を振り返ります。長野県伊那市のご当地グルメと言えば、ローメン。そして、お隣の駒ヶ根市と並んでソースカツ丼が…

葉栗屋@尾頭橋で味噌カツ丼セット

春日井の葉栗屋支店で食べた味を忘れないうちに尾頭橋を訪問です。 osugi-katsudon.hatenadiary.jp 尾頭橋の店に足を踏み入れるのは何年ぶりだろう・・・過去の記録を調べると2015年2月で、その時は中華そばとミニ天丼のセットを食べています。 blog.livedoo…

【過去に食べたカツ丼】五万石@中津川

過去に食べたカツ丼を振り返るシリーズ、第2弾は国道19号線から馬籠宿へ向かう入口にある食事処 五万石。 余談ですが、私が学生時代に木曽方面へスキーに行く時は、この向かい側にあったサークルKが道中最後のコンビニだったような気がします。(30年前の話…

【愛知県】レストラン桃太郎@桃太郎神社でカツ丼【最北端】

最〇端シリーズ第2弾は愛知県の最北端。 浅野祥雲先生三大聖地でお馴染み、桃太郎神社の前にあるレストラン桃太郎が、愛知県でカツ丼を提供する店の最北端になります。 ハリーさんもおっしゃっていましたが、正確に言うと、暫定最北端かな。神社境内、すずや…

【過去に食べたカツ丼】野内@山岡町

オミクロン株が急速拡大し、まん延防止等重点措置が実施されて以降、カツ動を控えています。 ネタのストックも少なくなってきたので、過去に食べたカツ丼を間に挟んで更新を続けようかと。 過去と言っても、だいぶ前の物から最近食べたけどボツにしていた物…