大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

【閉店】餃子センター肉汁屋 伏見店で あんかけカツ丼

瑞浪市ソウルフードである、あんかけカツ丼が伏見で食べられる。
少し前にtwitterでそのような情報を見て、これは行かねば、と思っていたのですが提供は平日ランチタイムのみ。
なんとか都合を付けて行ってきました。
場所は日土地ビルの南側、島正斜め向かいのビルの地下1階。
餃子センター肉汁屋という居酒屋で、ランチタイムにお得なワンコイン丼物メニューを提供しているのです。
カツ丼は、あんかけのみの設定。あんかけが一番手間がかからないのかもしれません。

量も見た目も想像していた以上です。
餡の量はさすがに多くはないですが、優しい味付け。
カツは既製品感がありますが、カリっと揚がっていて、しっかりした厚みのあるもの。
この内容で500円なら、文句のつけようがありません。良かったと思います。

ランチメニュー
あんかけカツ丼 500円 他

住所:名古屋市中区栄2-9-3 伏見第一ビルB1F
電話番号:052-220-1722
営業時間:11:00~14:00 17:00~22:00
定休日:土日祝
駐車場:無し