大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

餃子亭@新川橋で鶏カツのチリソース御飯

名鉄名古屋本線 新川橋駅の南側、新川橋の東にある餃子亭。
日本人のご夫婦が営む町中華です。
3月30日放送の中京テレビ「キャッチ」では餃子が入った満腹麺と揚げ焼売が紹介されていたようですが、私が訪問したのは放送の前。閉店間際でしたが、快く受け入れてくださいました。

メニューを見なくても注文するのは決まっています。
鶏カツのチリソース御飯。カツ丼系のメニューはこれだけですが、何とも個性的でそそられるネーミングですよね。

中華スープ付での提供。テーブルの色とチリソースが同じ色!

カツ寄りの画。
御飯の上にキャベツが敷かれ、その上に細かい衣の鶏カツ。そしてたっぷりのチリソース。ソースの具材は長ネギの小口切りでしょうか。
鶏カツ、大きさも厚みも有って、けっこうなボリューム。程よい弾力もありながら柔らかな肉質。
チリソースは辛みと痺れがある本格的なタイプ。汗が吹き出しますw
予想していた上を行くウマさ。非常に良かったと思います。

メニュー
鶏カツのチリソース御飯 850円 他

住所:愛知県清須市土器野354-1
電話番号:052-409-2781
営業時間:11:00~LO13:00 17:00~LO20:00
定休日:月曜日
駐車場:店舗前と道路挟んだ向かい側

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ