大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

一正亭@代官町で かつハヤシ

前回訪問時、かつハヤシと迷って結局かつ丼を食べた一正亭。
osugi-katsudon.hatenadiary.jp
今回は、かつハヤシを食べる!と決めて訪問です。

平日夜の訪問、先客も何組かいらっしゃいます。
着席し、メニューも見ずにかつハヤシを注文。しばらく待ちます。

先にスプーンとフォークが用意され、間もなくメインの登場。
イイ顔していますね。玉ねぎたっぷりで、意外とカツが大きい。
ハヤシのソースは少し酸味がある甘めの仕上がり。ケチャップ的な要素が強い味付けです。
しんなりした玉ねぎと肉が少し。ビーフではなくポークかな。
カツはしっかり目に揚げてあり、カリっとした衣。肉厚はやや薄目。
このソースとカツがよく合って、ごはんもススム。
決して今風ではなく、高級感がある訳でもないですが、こういう味ってなかなか食べられないんじゃないかな。
ウマかった!

メニュー
かつ丼 630円 かつハヤシ 770円

住所:名古屋市東区代官町13-9
電話番号:052-935-4612
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜日
駐車場:

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ