大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

定食屋おいない@萱場で かつ丼

出来町通の萱場交差点からバンテリンドームの方へ少し入ったマンション1階、飲食店が並ぶテナントに6月10日オープンの店。
店のロゴにある通り、三重県推しで、夜はちょい飲みもできるようです。
若いご夫婦で切り盛りされていますが、お二方共に栄養士だそう。
食事メニューは昼・夜兼用で、丼物はカツか豚か親子か・・・もちろん、かつ丼です。
ごはん大盛りは+50円ですが、普通盛りでいただきます。

丼物は味噌汁付きで、レンゲが添えられます。

玉子とじは後乗せではなく、一緒に煮こむタイプ。カツの両側は玉子との接触が少なく、衣のサクサク感が残っています。
カツは、とんかつ定食と同じ物を使用。肉の厚みは12~13ミリぐらいでしょう。脂身が少なくて柔らかく、イイ肉を使ってるな、という感があります。
味付けは非常に優しく、ツユは丼の底まで染み染み。レンゲは必需品ですね。
あっさりなので、濃い味が好きな方には物足りないかも。私は良かったと思います。
10月から価格変更の案内がありましたが、かつ丼がどうなるかは確認していません。

メニュー(2022年10月から一部メニュー価格変更)
かつ丼(通常) 1,000円 (大盛) 1,050円

住所:名古屋市千種区萱場2-3-35 レジデンス大和1-B
電話番号:052-715-5412
営業時間:11:00~LO13:30 17:00~LO21:30
定休日:火曜日
駐車場:無し(近隣のコインPはイベント時の料金に注意)

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ