大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

【閉店】ひらのや@陽明小学校でカツ重

陽明小学校の近くにある、ひらのや。自宅から杁中へ抜けるルート上にあるので、よく店の前を通っていたのですが、7月末で閉店という情報を聞き、初めて訪問しました。


入口と店内にはこのような張り紙。諸般の事情ということです・・・

予習も無く訪問したので、メニューを確認。こちらでは丼ではなく、重での提供のようで、カツ重を注文します。

お重と汁物代わりのミニきしめん、漬物付き。

お重の蓋をあけると、濃い目の色が付いた玉子とじのカツが登場。
見た目通り、味付けも濃い目でツユも多め。カツは薄いのですが、ツユがよーく染みでいます。
玉子とじはふんわりした仕上がりで、具の玉ねぎにもしっかり味付け。
久しぶりにお重でいただきましたが、良かったと思います。
55年間、お疲れ様でした。

「ひらのや」という屋号、調べてみると他にも有るんですよね。赤塚とか、名東本通のあたりとか。
また調査対象が増えました。

メニュー
かつ重 1,100円 他

住所:名古屋市瑞穂区松栄町2-78
電話番号:052-831-7432
営業時間:11:00~14:30 17:00~20:30
定休日:火曜夜、水曜
駐車場:店舗前と東側

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ