大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

やぶ松本店@丸の内で上カツ丼

この日は平日でしたが、色々と調べものが有るので午後から代休。せっかくの平日ランチなので、ハードルが高い店を選択しました。
やぶ松本店は平日昼のみの営業。安田通にも店があり、そちらは麺類全般を扱うのに対し、こちら本店は蕎麦がメインのようです。
丼物は+200円でミニ麺を付けることもできますが、上カツ丼を単品でいただきます。

f:id:osugi_katsudon:20220222214137j:plain

漬物付で汁物は無し。四角くて味のある盆で登場です。

f:id:osugi_katsudon:20220222214150j:plain

カツ丼寄りの画。
上カツ丼とデフォとの違いはおそらく卵黄の有無ではないかと思います。(未確認)
その卵黄、濃いオレンジ色でこんもり盛り上がっているのが画像からも分かるでしょう。つまんでも崩れない弾力があります。
玉子とじはふんわり仕上げで、味付けは濃い目の甘辛。カツは薄めですが、しっかり味が染みています。
味の濃い黄身を崩してカツにしっかり絡めていただく。美味くない訳がないです。

お豆腐カツ丼がめちゃくちゃキニナル。また平日に休みを取って食べに行かないと。

f:id:osugi_katsudon:20220222214119j:plain

メニュー
上カツ丼 950円 カツ丼 850円
カツカレー丼 950円 お豆腐カツ丼 800円

住所:名古屋市中区丸の内1-10-17
電話番号:052-231-4478
営業時間:11:00~14:30
定休日:土日祝日
駐車場:無し

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ