大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

梅その@吹上でカツ丼セット

吹上ホールの北側、飯田街道沿いに店を構える、めん処 梅その。
近年改装されたようで外装も内装も綺麗、気軽に入りやすい店構えです。
麺類を中心に、丼もの、定食、セットものなどメニュー豊富。その中から、小うどんが付くカツ丼セットを注文します。

f:id:osugi_katsudon:20210925225758j:plain

小うどんと別添えネギ、小鉢と漬物が付きます。
うどんは小丼ですが、器に目いっぱいの量。濃い目のカエシで出汁が効いたツユと、麺のモチモチ食感がイイですね。セットの小でも十分満足できるうどんです。

f:id:osugi_katsudon:20210925225812j:plain

カツ丼寄りの画。
玉子とじは後乗せタイプ。揚げたて熱々のカツに甘味少な目のあっさりした味付けの玉子。
カツは厚くなく薄くなく、お肉もしっかりウマい。
玉子とじも固すぎず柔らかすぎず、フワッとした仕上がり。
ボリュームも味も満足度が高い一杯。みそカツ丼も食べてみたいな。

f:id:osugi_katsudon:20210925225827j:plain

メニュー
みそカツ丼 830円 カツ丼 830円
カツ丼セット 1,080円 丼セット +250円
丼ものライス大盛り +50円 他

住所:名古屋市千種区千種3-39-5
電話番号:052-731-4073
営業時間:11:00~14:00 18:00~22:00
定休日:土曜夜、日曜
駐車場:店舗前と南東隣

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ