大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

中国菜館 春紅@植田で特製カツ丼

中華風のカツ丼が食べたくて、天白スポーツセンター西側にある中国菜館 春紅(しゅんこう)へ。
食べログでカツ丼の口コミを見て、ずっとキニナッテいたのです。
ランチメニューも非常に魅力的なのですが、グランドメニューから特製カツ丼を注文します。

f:id:osugi_katsudon:20210619231943j:plain

スープ付での提供というのが、中華料理屋っぽいですよね。

f:id:osugi_katsudon:20210619231958j:plain

カツ丼寄りの画。
玉子の色が美しく、琥珀色の餡と具材の鮮やかな彩りが食欲をそそりますね。
情報が定かかどうかは分かりませんが、中華では珍しい無化調とのこと。それを踏まえていただきます。
厚みのあるロース肉は柔らかで脂身少な目。そこに加わる中華餡は優しい味。どこか和のテイストも感じる、上品な味わいです。無化調かどうかは判別できる訳ないですが、素材を含め気を使った調理をされていることがヒシヒシと伝わってきます。
スープは中華風と一言では片づけられない深い味。乾物・魚介系の旨味を感じるのです。
予想外と言っては失礼ですが、めちゃくちゃ美味かった。
他の料理も食べてみたいですね。

f:id:osugi_katsudon:20210619232011j:plain

メニュー
特製カツ丼 850円 他

住所:名古屋市天白区植田3-1501 シティコーポ植田1F
電話番号:052-806-3615
営業時間:11:00~LO13:40 17:00~LO19:20
定休日:木曜日
駐車場:5台(店舗北側)