大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

キッチンなごや@JR名古屋駅で でら旨味噌カツ丼半熟たまごのせ

この日は名駅近辺で所用が有ったので、お昼は前々から行きたかったコチラへ。
JR名古屋駅の名古屋うまいもん通り。中央改札の裏側あたりに店はあります。
土曜ランチタイム早めの時間ですが、このご時世来客は少な目。
カツ丼メニューの中では一番高い、でら旨味噌カツ丼半熟たまごのせを注文します。普段なら手を出さない価格帯ですが、観光地価格なので仕方なし。

半熟たまごは別皿で提供、セルフオンで撮影しました。
でら旨になると、味噌ダレではなく「どて」がカツの上に乗るというのは事前情報確認済でしたが、こんなに量が少ないとは思いませんでした。思わず、少ねーと言ってしまうほど。明らかにメニュー画像よりも少ない!
かと言って、どてがめちゃくちゃ旨い訳でもなく、カツの大きさも厚さも普通。ご飯の量も多くはない。
味噌汁には最初から期待していなかったけど、予想通り。
これで1,360円はちょっと無いですよね~

メニュー
味噌カツ丼 1,030円 でら旨味噌カツ丼 1,260円
でら旨味噌カツ丼半熟たまごのせ 1,360円 他

住所:名古屋市中村区名駅1-1-4JR名古屋駅 名古屋うまいもん通り
電話番号:052-561-6669
営業時間:10:30~LO22:00
定休日:無休
駐車場:無し