大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

中根うどん白金店でカツ丼

中根うどんと言えば、店名の通りかつて瑞穂区中根(正確には白砂町)に有った店には行ったことがあるのですが、白金店は今回が初訪問です。
blog.livedoor.jp
カツ丼は一種類。ラーメンも一緒にいただこうかと思いましたが、ちょこっとだけダイエット中なので(笑)やめときました。

f:id:osugi_katsudon:20210522145431j:plain

汁物代わりに小うどんが付くのは嬉しいですよね。
カツは特別に肉質が良い物ではなく、厚みもありませんが、素朴な味付けが良い感じです。
玉ねぎは大きめにカットしてあり、玉子はトロトロすぎず固すぎず。
SNS等で常連の方が、チャーシューの載ったカツ丼画像をUPされているようで。
この店はSNSに画像を上げる常連さんが多く、店主もそのような方々にはサービスしている様子。
店が常連さんへサービスすることに異論はありませんが、それをSNSで上げるのはどうかなと思ったりします。
普通に食べに行った人が注文できない物を見せられてもねぇ・・・

f:id:osugi_katsudon:20210522145443j:plain

メニュー
カツ丼 700円 他

住所:名古屋市昭和区白金1-12-18
電話番号:052-882-5505
営業時間:11:00~14:00 17:30~20:00
定休日:日曜日(月曜祝日の場合は連休)
駐車場:有