大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

柳屋@野並でカツ丼上

麺類・丼物・洋食・定食を提供する、野並の柳屋。
少し前にTwitterで情報を入手したので、行ってきました。
カツ丼は上と並があるのですが、上が人気ということで、そちらをいただきます。

f:id:osugi_katsudon:20210226224320j:plain

迫力あるヴィジュアルですね。
上になると、玉子を2個使用するのです。しかも、それぞれ火の入り具合が異なるという手の込みよう。
1個はふんわり仕上げ、もう1個は生に近い状態。味付けは甘め。
カツは薄くて特別肉質が良いという訳ではありませんが、玉子の存在が圧倒的で、カツから主役を奪っているのです。
とじ玉子とカツを一緒に食べるも良し、黄身を崩してどっぷり絡めて食べるも良し。
リッチな気分になる一杯、めちゃくちゃ美味かった!

f:id:osugi_katsudon:20210226224333j:plain

メニュー
カツ丼上 830円 カツ丼並 680円

住所:名古屋市天白区井の森町197
電話番号:052-895-4040
営業時間:11:00~14:00 17:00~20:00
定休日:日曜日
駐車場:店舗北側