大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

大阪王将 知立店で50年目の「情熱追い玉カツ丼」

餃子専門店の大阪王将が、この街の味シリーズ第5弾として、50年目の「情熱追い玉カツ丼」を期間限定で販売開始したので、早速食べてきました。ご飯大盛り無料なので、大盛りでいただきます。
(販売期間は2021年2月10日~4月11日予定)

全体の画です。スープ付で提供され、キャベツとザーサイが添えられます。
公式サイトの(メニューにも使われている)画像がこちら。

メニュー写真と実物が違うのは、まぁ予想範囲内でしょうか。
皿のサイズが違うのか、カツが小さいのか。スカスカ感があり、盛り付けも雑です。

寄った画。
大阪王将こだわりのラーメンスープで作った、全く新しいボリュームたっぷりの大判ロースカツ丼です。サクサクに揚げたカツにラーメンスープを染み込ませ、トロトロの半熟卵と絡ませたご飯が進む一品です。温泉卵とピリッと香ばしい「ラー鉄ブレンドスパイス」のトッピングで味の変化もぜひお楽しみください!』
と、公式ページで説明がありましたが、カツは決して大判とは言えず、薄っぺらいもの。肉質も良いものではありません。
玉子とじの状態は半熟トロトロで、仄かに中華っぽい味で仕上げてあり、これはこれでイイなと。
温泉卵を崩し、ラー鉄ブレンドスパイスで変化を付けると、さらに良し。
カツはイマイチだけど味は悪くなかったし、構成に面白さはあるものの、それが1,098円分の満足度があるかというと・・・ちょっと無いですね。
興味の有る方はどうぞ。

メニュー
50年目の「情熱追い玉カツ丼」 1,098円
情熱カツ丼 988円

住所:愛知県知立市中町花山48
電話番号:0566-84-5039
営業時間:平日11:00~LO14:00 17:00~LO22:00
土・日11:00~LO22:00
定休日:無休
駐車場:共有50台