大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

丸喜@日比野でオムライスとんかつのっけ

日比野と六番町の間ぐらいにある、御食事処 丸喜。
うどんにラーメン、中華、定食、洋食、丼物と、何でもアリで人気の店です。
だいぶ前にラーメンを食べましたが、よく覚えていません。

今回いただくのはカツ丼ではなく、裏メニュー。
ケチャップライスとんかつのっけというメニューは有るのですが、ケチャップライスをオムライスに変更するのが裏技だと。
さて、常連じゃなくても注文できるのか・・・

あっさりオーダー通りました。画像ボケ気味。
これってカツ丼じゃないじゃん!と言う方もいらっしゃると思いますが、米の上にカツがのっけてあるので、私の中ではカツ丼の範疇です。
具が玉ねぎだけのケチャップライスを玉子で巻いて、とんかつのっけてデミグラスソース。
気付いた方もいるかと思いますが、福井県武生のソウルフードボルガライスと同じなんです。
味は至って普通。頭の中で想像していた通り。でも、この組み合わせ最強だと思いませんか。
名古屋ではなかなか食べられない一皿、美味しくいただけました。(お会計は税込1,040円)

メニュー(税抜き)
かつ丼 750円
ケチャップライスとんかつのっけ 800円

住所:名古屋市熱田区西野町2-42-1
電話番号:052-671-0847
営業時間:11:30~13:45 18:00~20:30
定休日:日曜日、土曜日夜
駐車場:有り