大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

かつ味@金山で かつ重

金山のちょい北、九丁堀交差点と古沢公園の間にある、かつ味。
何度か訪問したことがある、とんかつの名店です。
お昼のランチメニューではお得な値段で肩ロースのカツ丼が提供されていますが、この日は平日夜。
グランドメニューでは、かつ重という表記になっています。

f:id:osugi_katsudon:20201128114327j:plain

蓋付きで大き目の椀で提供されます。重というよりは丼に近いかな。
サラダにフルーツ、漬物、味噌汁付きです。

f:id:osugi_katsudon:20201128114310j:plain

玉子とじ後乗せではなく、カツと玉子を煮た、所謂カツ煮タイプ。シンプルながら美しいお顔です。
ふわりと柔らかな玉子に、柔らかで厚みがあるヒレ肉のカツ。
上品な味付けの玉子と、しっかりした肉の旨味。飛びぬけたヴィジュアルではありませんが、味は間違いなし。
バランスの良い一杯、美味しくいただきました。

f:id:osugi_katsudon:20201128114255j:plain

メニュー
かつ重(ひれ) 1,000円
えび重 1,570円

住所:名古屋市中区金山1-2-5
電話番号:052-322-3561
営業時間:11:30~14:00 17:00~20:00
定休日:火曜日