大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

【閉店】オゼキ本店@大門でヒレカツ丼

焼きとんかつで有名なオゼキ。いつもは鈍池店を利用するのですが、本店も綺麗になっているので行ってきました。これは何ヵ月か前の訪問です。
わざわざそう書くのは、もう閉店しているから。7月上旬に調理場から出火、その後閉業されたようです。
そうは言っても、記録は残しておきます。いただいたのはヒレカツ丼(1,000円)。オゼキのカツ丼は変わっている、というのは承知の上です。

f:id:osugi_katsudon:20200926113243j:plain

オゼキと言えば焼トンカツですが、焼きではなく揚げでした。
甘辛い味付けで大きめにカットされた、たっぷりの玉ねぎ。そして、おそらく同じタレをくぐらせたカツ。
ご飯がススムこの味付け、イイですね~。
そして、玉ねぎをよけると中心にポーチドエッグが潜んでいるんです。黄身は流出しない程度の半熟。崩してカツと一緒に食べるとさらに美味し。
鈍池とはまた違った雰囲気が良かったので閉店は残念です。

f:id:osugi_katsudon:20200926113255j:plain

メニュー
カツ丼 900円 ヒレカツ丼 1,000円

住所:名古屋市中村区名楽町1-6
閉店