大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

はじめに

はじめまして。大杉カツ丼です。

またの名を、特命係長ZとかSHOW-WAと言ったりします。

 

なぜ、ブログタイトルが「月に向かって喰え」なのか?

それは大杉だからです。意味が分からない方は、アラフィフ以上の大人に聞いてみてください。

 

ではなぜ、カツ丼ブログを始めたのか?

ラーメン(特にノスタルジック系)食べ歩きの中で、ラーメンとセットでカツ丼を提供している店にめぐり逢いました。それも、普通の玉子とじカツ丼ではなく、あんかけカツ丼だったり、てりカツ丼だったり。

ご当地ラーメンがあるように、カツ丼にも“ご当地”があることに気付かされたのです。名古屋にも味噌カツ丼という、ご当地カツ丼が有りますよね。

カツ丼って奥が深いよな、もっと色々食べ歩きたいな、いつかカツ丼のブログをやろうかなーと、ハンドルネームとブログタイトルを考えたのが2011年。

そこから始めるまで9年も掛かってしまいました。

 

ラーメンからカツ丼にシフトです。

近頃はあまりラーメンを食べていませんが、たまには食べることにします。

かと言って、カツ丼を食べまくることはありません。連食とかシャッターとかもしないでしょう。きっと。

ラーメンの時もそうでしたが、箸で持ち上げた写真とか、食べている途中の写真は載せません(撮りません)。食べ始めたらカメラやスマホは置く、というのが僕のポリシーです。

 

そんな訳で、更新は不定期。最初のうちはストックを放出する為に頻度は多めです。

よろしくお願いいたします。