大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【移転】めし処 銭屋@津賀田市場でカツ丼と豚汁

瑞穂通の銭屋が9月24日で閉店という情報を見て、閉店前日の昼に行ってきました。 どのような理由なのかは分かりませんが、地元の方に愛されてきた店。残念ですね。 前回訪問はこちら。 osugi-katsudon.hatenadiary.jp今回は、カツ丼と豚汁にしようと心に決め…

定食屋おいない@萱場で かつ丼

出来町通の萱場交差点からバンテリンドームの方へ少し入ったマンション1階、飲食店が並ぶテナントに6月10日オープンの店。 店のロゴにある通り、三重県推しで、夜はちょい飲みもできるようです。 若いご夫婦で切り盛りされていますが、お二方共に栄養士だそ…

なおかつ@南荒子でヒレえび丼

あおなみ線 南荒子駅から西へ、地下鉄東山線 高畑駅からも南へ、それぞれ歩いて10分ぐらいにある、手打ちとんかつ なおかつ。 以前はマンション下で営業していたそうですが、何年か前に移転。新しくて綺麗な外観の店。 今年の4月には、東海テレビ『ぐっさん…

えびすや 大府店で双子丼(マグロ&かつ丼)

大府市消防本部の南側にある、えびすや大府店。 中区錦3の総本家えびすや本店から暖簾分けされた店の一つだと思います。 暖簾分け店は自由にメニューを構成しているのでしょう。コチラでは、しゃぶしゃぶ食べ放題があったり、カニすき、すき焼きなどの宴会対…

とんかつ専門店ながら@御器所で味噌かつ丼

今年1月の訪問以来、2度目のながら。 前回は玉子とじのロースかつ丼をいただきましたが、これがすごく良かった。 osugi-katsudon.hatenadiary.jp なので、今回も期待大で臨みます。 前回訪問後に、ソースカツ丼と味噌カツ丼がメニューに追加されていること…