大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

げんき庵 カーマ21熱田店で どてかつ丼

カーマ21熱田店のフードコートにある、げんき庵。 こちらでは過去に味噌とソースかつ丼をいただいています。 osugi-katsudon.hatenadiary.jp どちらも、ノーマルではなくトッピングを加えているのですが、さて今回はどうしよう・・・ メニューを眺めると残る…

台湾料理 華甲園@海津市でカツ丼

仕事で海津方面へ行く際によく利用する店。(来ちゃんにもよく行きます) 所謂、大陸系中華料理店なのですが、数年前からやたら「とんかつ」推しになっていて、外看板も改装するほど。 いつもはランチメニューからチョイスするのですが、この日はカツ丼を食…

六助うどん@埼玉県本庄市でカツ丼定食

埼玉県で仕事なので前日入り。夜はカツ丼の名店が3軒ほど候補に挙がりましたが、1軒は休み。もう1軒は次の日の目的地に近いので残しておいて、残る1軒へ向かいます。 本庄市の六助うどん。食べログ「うどんEAST百名店」に選ばれている有名店です。 東京都多…

堀川周辺でカツ丼を食べる③ かつ丼大樹@黒川で至高のかつ丼

『堀川周辺でカツ丼を食べる』シリーズの第三弾は、北区役所の南側にある、かつ丼大樹。弁当店からカツ丼専門店へ鞍替えして4月25日にオープン。早速メディアにも取り上げられ、行列ができる人気店になっています。堀川アンバサダーですので、かつ丼大樹周辺…

とんかつの浜田@知立で上カツ丼定食

名鉄三河線 三河知立駅から南へ徒歩5分、名古屋本線知立駅からも徒歩10分ぐらいの場所にある、とんかつの浜田。 事前に調べた限りでは、なかなか評価の高い店。期待して訪問です。店内は広くありませんが、清潔で落ち着いた雰囲気。とんかつ屋というよりは…