大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【閉店】地元・堀田で食べる⑦ 冨士本

地元・堀田でカツ丼を食べてみようシリーズは第6弾の三河屋で一区切りしていました。 osugi-katsudon.hatenadiary.jp しかし、一軒残っていました。なんとなく後回しにしていたのです。 昇福亭の向かい側にあり、私の物心が付いた頃からある歴史の長い店。 …

八千代 西分店@半田でデミグラスソースカツ丼ランチ

八千代味清、八千代西店 藤ヶ丘店に続いて、八千代食べ比べです。 osugi-katsudon.hatenadiary.jp osugi-katsudon.hatenadiary.jp 訪問したのは、JR半田駅と名鉄知多半田駅の間にある、元祖名代とんかつ八千代 西分店。 コンクリート造の自宅兼店舗でしょう…

東名阪道 御在所SA下りで特製とんてきタレかつ丼

この日は四日市で仕事。昼食は時間を外してしまったので、一般道から御在所SAを利用することにします。 SA上り(名古屋方面)は県道沿いで駐車場も広く利用しやすいのですが、フードコートでカツ丼の提供は無し。 SA下り(伊勢方面)は案内の無い細い道を進…

【閉店】晴れ時々豚@栄ブロッサで かぶりつき角煮カツ丼

テレビ塔のちょい北、久屋大通沿いにあるブロッサ。一風堂とかがテナントに入っているビルです。 そのブロッサ地下1F、海鮮と日本酒の店「思し召しより俺の飯 」をランチタイムだけ間借りして4月20日にオープンしたのが、「晴れ時々豚」。 メニューは、カツ…

【過去に食べたカツ丼】旭家食堂@土岐

土岐のソウルフードである『てりカツ丼』を提供する旭家食堂。ちゝや、味乃家と並んで『てりカツ丼御三家』と呼ぶ人も居るようです。(というか、この3軒以外では提供していない?) osugi-katsudon.hatenadiary.jp osugi-katsudon.hatenadiary.jp過去に食べ…